ウィンスコンシン州

村上ショージがなーんか浮いてた感もあったネプリーグ。…つか何故ウインスコンシン州?
で、折角なんでカテゴリ化することにしたファイブツアーズまとめ。

ネプチューンチーム(ネプチューンはしのえみ、ビビる大木)
①屋上
②湘南
③挙手
④商い
⑤天道虫
⑥余裕綽綽
⑦貪る
⑧禿鷹
⑨法螺貝
9問目であぼーん


吉本興業チーム(次長課長FUJIWARA村上ショージ)
①旅路
②肝試し
③火傷
近藤勇
⑤健やか
外様大名
⑦痺れる
⑧端金
⑨勿忘草
9問目であぼーん

全体的に難易度は低めかと。
ネプチームは『貪る』ではしの、ホリケン、大木、泰造と立て続けに躓く…嘘ぉ!?
名倉が正解するも、9問目『法螺貝』が読めず…思い出すも、間に合わず。
吉本チームは次課長井上が意外と漢字読めることが発覚。アホじゃなかったんだ。しかし、『外様大名』で井上・村上が脱落。原西が正解するも、『痺れる』でFUJIWARA両名が相次いで脱落。次課長河本が正解するも…あれ絶対偶然だろ。

しかし、『貪る』や『痺れる』が読めないってのは意外。単純に読めそうなもんだがねぇ。
今回、オイラが読めなかった漢字は無かったけど、難しそうなのは勿忘草くらいか。でもフィーリングでいけるだろうよ。

↓↓↓読み方はこちら↓↓↓







ネプチューンチーム
①おくじょう
②しょうなん
③きょしゅ
④あきない
⑤てんとうむし
⑥よゆうしゃくしゃく
⑦むさぼる
⑧はげたか
⑨ほらがい


吉本興業チーム
①たびじ
②きもだめし
③やけど
④こんどういさみ
⑤すこやか
⑥とざまだいみょう
⑦しびれる
⑧はしたがね
⑨わすれなぐさ