クララが立った!

知花くららって知らない… orz
インテリチームがネプチームを追いかける展開が面白かった今週のネプリーグ。
最後、野沢直子がボロ出したけど。国民栄誉賞ロナウジーニョってwwwww
さて、今週のファイブツアーズまとめ。

ネプチューンチーム(ネプチューン野沢直子カンニング竹山)
①交代
②湯気
③目頭
④卑怯
⑤猪突猛進
谷垣禎一
⑦尖る
⑧蚤
⑨髑髏
信天翁
全問正解!!


・インテリチーム(伊集院光知花くらら野村潤一郎高木美保、荒又宏)
①外科
②定規
③木更津
④新陳代謝
⑤黙祷
大伴家持
⑦顛末
⑧喚く
8問目であぼーん

ネプチューンチームは、野沢直子が5問目まで連続正解。6問目で躓く…がその後が酷い。ホリケン、竹山、泰造と誰一人読めない!うわぁー…かくいうオレも読めなかったが orz
その後は名倉が大活躍。8問目で読み間違いをするもギリギリ正解し、結局全問正解。凄。

インテリチームはメッキがはがれた感じ。知花くららが『木更津』をありがちな読み間違いで脱落。その後、野村潤一郎が5問目で脱落…って、これは読めるだろぉー普通。高木美保がその後正解を重ねて行くも、8問目で脱落。然る後、伊集院、荒又先生もダメ。っていうか、荒又先生は乗り物酔い大丈夫だったのだろうかwww

オイラが読めなかったのは『谷垣禎一』『信天翁』『大伴家持』…興味無い人名弱いな orz

↓↓↓読み方はこちら↓↓↓






ネプチューンチーム
①こうたい
②ゆげ
③めがしら
④ひきょう
⑤ちょとつもうしん
⑥たにがきさだかず
⑦とがる
⑧のみ
⑨どくろ
⑩あほうどり


・インテリチーム
①げか
②じょうぎ
③きさらづ
④しんちんたいしゃ
⑤もくとう
⑥おおとものやかもち
⑦てんまつ
⑧わめく


※名倉は『蚤』を『かいこ』と一度入力している。蚕と蚤…パッと見、勘違いしやすいかもな。

※知花は『きさらず』と入力。ありがちすぎる間違い。

アホウドリは『阿房鳥』『阿呆鳥』とも表記する。『信天翁』と書くのは、風貌が『翁:老人』に似ていて、天を信じてエサがそこから落ちてくるのを待っているように口をあけて上を見ているからだと言われている。



次回は10月2日。スペシャルは面倒だからまとめないかも(何