僕の歩く道

焼き芋を食べていて雨が降り出すシーン。泣き出す都古(香里奈)に輝明(草磲剛)が傘を差してあげるシーンにグッときたっていうか。無表情だから尚いいのか…あるいは、自分のことしかやらない(ベンチの落ち葉を払う・自分の分の焼き芋しか買ってこない等)という描写が事前にあったから、尚更グッときたのかもしれんねぇ。

小日向文世演じる古賀さんの過去がちょっと明らかに。身内に自閉症の子供がいたって解釈でいいのかな。はっきりとは触れていなかったけど。

しかし。周りが暖かいなーというか。動物園のスタッフも少しづつ自閉症を理解していこうとしているのがわかるっていうか。
うーん、ドラマだからこうなのかな。実際の現場とかだとどうなんだろうね。