テトリスDS

予てよりPLAYしておりましたテトリスDSのエンドレスモードですが…

ようやくカンスト達成!!!!!宇多田ヒカルに並んだ!!
先月の末からPLAYしてましたので、半月以上DSの電源入れっ放しでしたwwwwww
いやー、これでようやく他のDSのゲームが遊べますwwwww

実はさえあれば誰でも出来そうなもんですがね…

このテトリスDSカンストしてスコアレコードを残すには、99,999,999ピッタリにしなければならないんですね。オーバーしちゃうとレコード更新されないらしいです。そうすると、どうしても端数調整が必要になってくるわけですが…
オレの場合、LV20からスタートしたんですが、得点法則から逆算すると最低得点は2000点。他の倍率を見ても、千の位が奇数になることはないんですね。つまり、1999点の端数調整が必要になるんですが。どのように調整したのか?

…このテトリスDS回転ボタンを連打し続けている限り次のブロックが降って来ることはありません。さらに、十字ボタンの下方向を押しっぱなしにして連打すれば1点づつ加算され続けます。
カンスト(というかレコードに残す場合)この調整法は必須だったりします…

まぁ、下を押しっぱなしで回転連打で1点づつ入り続けるってことは、99,999,999回連打しても達成できるんでしょうけど。


別にオイラはそれほどテトリスは上手くありません。play歴はセガ製のアーケードのテトリスで止まっていて、それすらカンストしたことはありませんでした。
テトリスDSの場合ブロックHOLDがあることと、前述の回転し続けている限り〜という要素があるため、難易度はそれほど高くはないかと。LV20の落下速度にさえ慣れてしまえば…誰でもできるんじゃないですかね?


でも、テトリスはとりあえず当分いいやw