オレたちひょうきん族を見たくなっちゃった

面子にちょっと感動したネプリーグ。…いやぁ、世代的にツボなんでねぇ…往年のギャグを見れて満足。
ほしのあきのサービス精神旺盛な点も満足(謎

ファイブツアーズまとめ。今週は少しムズかった、私的に orz

ネプチューンチーム(ネプチューン、ビビる大木、ほしのあき
①赤面
②金物
③構える
④御堂筋
⑤措置
坪内逍遥
⑦芳しい
⑧煙管
⑨散蒔く
⑩蓙
全問正解!!


・ひょうきんオールスターズ(西川のりおラサール石井片岡鶴太郎島崎俊郎村上ショージ
①正体
②帯広
③帆立
④拝む
原敬
⑥疾風怒濤
⑦寵愛
縮緬雑魚
⑨喧しい
⑩麻疹
10問目であぼーん

凄かったのは名倉。10問目の蓙を漢字の作りからこれだ!と類推して時間ギリギリで正解。見事。
漢字の作りから読み方を予想するってなかなかできないかと。感心。
にしても。今週読めない漢字が多すぎたオレ。
芳しい、煙管、散蒔く、蓙、縮緬雑魚、喧しいが読めませんですた(死
出直してきます(謎

↓↓↓読み方はこちら↓↓↓











ネプチューンチーム
①せきめん
②かなもの
③かまえる
④みどうすじ
⑤そち
⑥つぼうちしょうよう
⑦かんばしい
⑧きせる
⑨ばらまく
⑩ござ


・ひょうきんオールスターズ
①しょうたい
②おびひろ
③ほたて
④おがむ
⑤はらたかし
⑥しっぷうどとう
⑦ちょうあい
⑧ちりめんじゃこ
⑨やかまし
⑩はしか


※ひょうきんオールスターズの10問目は『ましん』とも読むんですが、ラサール石井がこう入力して弾かれてた。スタッフは『はしか』と読ませたかったみたいですが…複数の読み方がある場合正解でもいいんじゃね?とか思った。