DJMAX PORTABLE 2

Bloody MANIcureをクリアしてNightmare出現。全楽曲出現と相成りました。割と早いペースだったような。
4B、5B、6Bと全曲フリーモードに常駐したので、後はまったりの方向性ですね。8B?なんすか、それ。

さて、DMP2にはアドホック通信による対戦モードがあるんですが。
非公式ながら、Xlink kaiを介しての対戦も可能なんですよね。試しにやってみたんですが…なかなか面白い。

PC版のように繋げたモン勝ち、ではないんですね。独自の計算方式でもあるのか、コンボ切っても勝てる可能性は全然あったりするんです。
腕前が近い人とあたるとそれはもう熱い熱い。一進一退の攻防が続いたりしてなかなか気が抜けなかったり。
曲終了間際に逆転したりされたりすると思わず声が出そうになりますよwwww

オレの場合、大概の家庭用の音ゲーは曲をコンプすると途端に熱が冷めてしまうんですが…DMP2は対戦があるから、もうちょっと楽しめそうです。