にぃしおかぁ〜

にぃしおかぁ〜…とくまだよぉ〜(死
…ホリケン自重wwwwと本気で思ったネプリーグ。面白かったからいいけどwww
今週のファイブツアーズの問題と解答っす。

ネプチューンチーム(ネプチューン、にしおかすみこ、梨花
1.格言
2.仲介
3.有明海
4.尾崎紅葉
5.唯我独尊
6.臨む
7.樫
8.肥沃
9.散ける
10.鑿


全問正解!!




・芸人チーム(FUJIWARAブラックマヨネーズ山里亮太
1.師弟
2.屋久
3.度肝
4.平賀源内
5.尋問
6.鬱陶しい
7.葛根湯
8.中弛み
9.猛禽類
10.虱


10問目であぼーん

ネプチームは梨花が5問目で脱落。にしおかが9問目で脱落。その後、ホリケンと泰造が10問目が読めず。しかし、名倉が見事に正解を叩き出してパーフェクト。お見事。

芸人チームは山里が6問目で脱落。最初は送り仮名まで入力してしまった為大幅なタイムロス。それでも読み方間違っていたんだがね。その後、ブラマヨ吉田一人でFINALまで辿りつくが…残り全員が誰一人読めずに終了。山里が解っていたようなので、順番次第ではパーフェクト行けたんだろうな。もったいない。


オイラが読めなかったのは…肥沃・鑿・虱。ちょいと勉強不足 orz


↓↓↓読み方はこちら↓↓↓














ネプチューンチーム
1.かくげん
2.ちゅうかい
3.ありあけかい
4.おざきこうよう
5.ゆいがどくそん
6.のぞむ
7.かし
8.ひよく
9.ばらける
10.のみ






・芸人チーム
1.してい
2.やくしま
3.どぎも
4.ひらがげんない
5.じんもん
6.うっとうしい
7.かっこんとう
8.なかだるみ
9.もうきんるい
10.しらみ