情報に疎い

別に音楽に限った事ではないのだが、なんていうんだろ、昔ほどCDやらGAMEやらの発売日に執着しなくなったっていうか。
情報集めて、購入計画を立てる事が無くなったっていうか。

音楽に関して言えば、一時期BURRN!の購読を再開した時期もあったが、今はまた読まなくなった…というか、あれほど密度の濃い記事を読む時間が無い…かな。買ったところで積むだけなんで購入しない。CDリリース情報を立ち読みで済ます程度。しかし、それすら頭に入らないから始末に終えない。

今日は仕事が終わってからCDを購入しようとぶらり。なんとなくリリースされる事を覚えていたGAMMA RAYの『Land Of The Free Part II』が目的だったのだが…案の定売っておらず orz
そのまま店内をブラブラしていたんだが、別のものを発見。

That One Night: Live in Buenos Aires

That One Night: Live in Buenos Aires

MEGADETHのライブアルバム。リリースされてたんだ…情報疎すぎですね。とりあえず購入。
…どうにもね、最近のデイヴ・ムステインの声質になんとも慣れないオレがいるんですけどね。実際、1997年『CRYPTIC WRITINGS』以降全然聴いてなかったってのもあるんですが。
そりゃ10年だもの。変わらないわきゃないか…とアルバム『UNITED ABOMINATIONS』聴きながら思ったもんですが。


とりあえずDISC1を聴いてます。臨場感がたまらんわ。