Wi-Fi

PS3Xbox360Wiiも持っていないオイラは通信を介して遊ぶ手段となると…PCを除けばニンテンドーDSWi-Fi通信しかなかったりします。まぁ…手頃ですしねぇ…
対応ソフトもそこそこ。と言っても、発売されてから時間がかなり経過しているのもありますので。今はどんな塩梅かあれこれ接続してみました。

テトリスDS

テトリスDS

発売から2年以上経つのに結構やってる人が多いこと。入れ食いと言うほどでもないですが、マッチングまでそれほど時間がかかりませんでした。その後はフルボッコにされますがね orz


麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

過疎気味…ですかねぇ。東風戦で面子がキッチリ揃う事がありませんでした。CPU交じり。尚且つ、相手は有段者ばっか…オイラ2級なんですが。バランス的にどうなのよ?



テトリスと麻雀ではだいぶ接続率に差があったような…。
対人戦とは違いますが、DQMシレンWi-fiを利用してる人もいるようですね。


最近のヤツだと…

三国志大戦・天(通常版)

三国志大戦・天(通常版)

やはりリリースされて間もないからなのか、すぐ対戦相手を見つけてくれます。然る後フルボッコですが orz

同時期にリリースされたファイヤーエムブレムDSなんかはどうなんですかね…?多少気になるところではありますが…



…実際、DSユーザーのWi-Fiの利用率ってどの程度なんでしょうかね?来月、QMAがリリースされるので非常に気になってはいます。