マムルのほら穴

チョコボも進めるけど、やっぱりシレン。DS版追加ダンジョンの一つであるマムルのほら穴に何度か挑戦。ボーグマムル育成録とも言う(←言わない
初回のクリア条件を満たすまでは、ボーグマムルが斃れたらいかにシレンが無事であろうが即失敗・救助不可。アイテム持ち込み可能ではあるが、とてもじゃないがメインで鍛えた武器では突入できんわ。
ボーグマムルが斃れたら失敗…ってのが意外と厄介。特に開幕小部屋モンスターハウスだったりすると実質”詰み”だったりする orz…いや、所持アイテムによっては打開できるかもしれないけど…引きが悪いのか真空斬りの巻物とか出てこないんだな、コレが。…って。万一に備えて2〜3持ち込めばいいのか?

ボーグマムルのアイテム要求もなかなか厄介…8回目が呪われた杖、9回目が雑草…前者は呪いのワナを運良く発見できたのでそれで対処。後者は…復活草を持っていたのでワザと斃れる→復活後、雑草に変化…で対処。面倒臭い orz
…育成の面倒臭さに対して、大きな見返りもない説もあるのでやめちゃおっかなー(ぁ
でも、ほら穴初回打開の為にはある程度育てておかないとダメらしいので…続けるしかないのか。
次は”大きいおにぎり”を要求されてます…が。なかなか落ちてないんですけどっ!? orz