PSP

前回起動したのが2008年7月…1年近く放置していれば当然充電が必要だし、内臓カレンダーもリセットがかかっており日付あわせるところから始まるワケで(ぁ
…しっかし。全然使わないなぁ。未だに1000番台なんだけど、ここまで使わないんであればわざわざ3000番台とか買わなくてもいいなっていう。
で。1年近く放置していたPSPを何故今更起動しようとしているのか?理由はコイツ。

ペルソナ - PSP

ペルソナ - PSP

そそのかされて今日買ってきちまったい。いやね、未経験だったし丁度いいかな…と。


さて、始めようかねーと思ったら…

お使いのPSPのシステムソフトウェアはバージョン3.95です。
起動するにはバージョン5.03以上にアップデートする必要があります。
今すぐアップデートを実行しますか?

…と、きたもんだ。…なんかさ、PSPソフトを購入する度にコレにぶち当たってる気がする…まぁ滅多に購入しないからなんだが。
で、実行しようとすると…

バッテリー残量が不足しています。
バッテリーを充電してください。


はぁ!?


…ACアダプター挿してても本体の充電が終わってないとアップデートできないんだっけか??
かーっ!!面倒臭ぇ!!!!!

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
                   ___
             ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
               _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
               /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪ 

                  ___
               ♪ || ̄ ̄|| ;ヽ∩ ♪
       ∧_∧      r||__||.....| ノ     どうしてこうなっ・・・
       (     )     └‐、    レ´`ヽ   
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/      y   __ノ´`     ・・・ってアレ??
|    | ( ./     /       ( ( ̄  ♪ 


…って、そりゃPSP放置しすぎたからだろ(氏
そんなわけで。現在絶賛本体充電中。まだペルソナ遊べてません。果たして今日は起動できるのか!?
…それ以前にもの凄く眠いので力尽きるほうが先かもしれません(ぁ