買うかどうか激しく微妙

「ドラクエIXの協力プレイ、当初からDSワイヤレスプレイのみ」とスク・エニ

…え?

Wi-FiとDSワイヤレスプレイじゃ大分違うってーか別モンじゃないのかってゆーか。…直前でそんな事言われてもなぁ…
購入意欲が一気に減退しました。スルーかも。

プラットフォームにDSを選んだことについて堀井氏は、
「以前からネットワークゲームに興味がありました。
自分たちが冒険している世界に、違う人がいるというのが、すごく楽しいんです。
そういったオンラインゲームは既にかなりありますが、接続が難しかったりして、
一般の人にはまだまだ敷居が高い。
DSなら、電源を入れるだけで簡単にネットワークにつながります。
誰とでも一緒に冒険できる『ドラゴンクエスト』を作りたかったんです」と説明。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20061212/dq.htm

随分と狭いネットワークですね。