粉瘤、再び

以前、頭皮に粉瘤が出来て、切開して治療したなんてことがあったんですが。
…そう、またなんです。今度は背中に orz しかも。また化膿 orz orz
少し気にはなっていたんですが、相変わらず放置してまして。ところが昨晩、寝てる間に潰してしまったらしくて(汗…起きたらシャツやらシーツやら局所的に赤かったり表現しがたい色のものが付着しておりますた(大汗

…こんな状態では放置というワケにもいかんし…ってなワケで。早朝から皮膚科へ行って参りました。
それでまぁ。昨年の経験から予測はできていましたが…案の定さっさと切除(汗…だから切る時より局所麻酔のほうが怖いっつーの…
結構巨大なモノだったらしいです。潰れた様子を”爆発”と皆さん方比喩しておりました。…どんなんだよ。背中だから自分の目で確認できませんがな。


なーんでこんなことになるんかねぇ…またガーゼ交換の為の通院と薬漬けの日々が始まるお…orz