真・女神転生 STRANGE JOURNEY

龍王ウロボロス討伐→フォルナクス突入→魔王モロク討伐→EXミッションで魔人アリスと戯れる…ってトコまで。
ネタバレに抵触するかしれないのでたたむ。



ウロボロス討伐時の面子は鬼神ゾウチョウテン・魔王アスラ・地母神ハリティー。全員カオス属性かつ炎属性の攻撃持ち。ウロボロスの弱点を突いてデビルCO-OPでダメージを稼ぐ方法で撃破。とはいえ、マハンマやら断末波やらで仲魔がぽっくりぽっくり逝きなさる。最終的に勝った時には主人公しか残っていなかった。経験値独り占めでレベルが一気に3くらい上がるとかどうなのよ(汗



この面子のままフォルナクスに突入し魔王モロクと対峙。相手は火炎反射なのにこのまま突っ込むとかどうなの(汗
まぁ事前に主人公の装備をフロスト砲に戻したので、氷結弱点を突きつつデビルCO-OP。あまり苦労はしなかった。



フォルナクスのMAPを埋めつつEXミッション。アリスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか書くとロリコンと思われるので自重しておく。
イナバノシロウサギと追いかけっこ。月齢が一週するまでに捕まえて、とのこと。追い詰めるのに左程手間はかからなかった。意外と一本道。

ウサギ追い詰めてアリスと会話イベント→ウサギの皮をはぐ→静観→ウサギに塩をすりこむ→静観→ウサギ鍋にする→やめさせる
…静観しっぱなしの俺って結構冷たいのか。いやいや、最後は止めたから(ry
で、アリスと戦闘。スキル『死んでくれる?』が意外と厄介。要はマハムド。誰一人呪殺耐性が無いモンだからウロボロス戦よろしく、仲魔がぽっくりぽっくr(ry 今度は主人公にも被害が。幸い、呪殺攻撃時身代りになるサクリファイスを所持していたので助かったのだが。それでも二つくらい消費したか。しかしまぁ…強いこと強いこと。ぅゎょぅι゛ょっょぃ
ボロボロになりつつアリスに勝利。魔人アリスの合体も解禁。よーし早Kうわーなにをするやめろー

この後、むさ苦しい顔に飽きたのでゾウチョウテンをクビ(ぇ 変わりに龍神セイリュウを面子に加える。いやね、仲魔の育成には幅を持たせたほうがいいのかなー、ってコトで。状況に応じて仲魔は入れ替えて行きますが…アスラとハリティーは意外とお気に入りなのでなんとか長く使っていきたい、かな。


ところで。アスラと言えば。デルファイナスで散々苦しめられたアスラローガだと思うんですが…流石に仲魔になったときにはスキルとして所持はしてないのね。当然っちゃ当然か。