ネタ2つ

ストリートファイターIV

AC版稼動から一年以上も経過しているのに今日初めてplayしました(汗…ていうか、見かけたことがなかったモンで(大汗…音ゲーばっかやってっからだよ。
その昔は格闘ゲーム大好きだったんですが、年々システムが複雑になるにつれてだんだんついていけなくなって。そのまま疎遠になってました。
たまたま誰もプレイしてなかったので、どんなもんかな?とやってみたんですが。
…あー、なるほど、原点回帰か。解りやすいわ。シンプルゆえ奥が深い、そんな感じ。
100円2クレだったので、1クレ目をリュウ・2クレ目をガイルで遊んでおりました…ぶっちゃけ、リュウケンガイルくらいしかまともに扱える気がしない^^;

ガイルで遊んでいた時、乱入もされまして。大味ながらも勝つ事はできましたが^^;;;…フツーにやりこんでる人相手だったら手も足も出なかったろうな、きっと。


そういや家庭用ってあるんですよね。ちょっと欲しくなってきたかも。あ、でもハード+ソフト+ジョイスティック…金銭的に死ねるわwwwメガネ買ったばかりだしwww

様子見。スパIVがリリースされてからでも遅くはない?

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

あ。今日ってハロウィンだっけ。
『今日こそオイラの出番だホー!!』ってなワケで。その後のジャックランタンでも晒してみましょうか。

力がそこそこ伸びてくれたので、”狂気の粉砕”が割と使い物になるようになりました。また、”ランダマイザ”持ちなのでボス戦の補助に連れて行くのもまた一興。体力の無さがネックかも。あと燃費もイマイチかw
所持スキルが”LVアップ時変化を起こさないモノ”だけになったので、ソース+御霊合体で万能系の何かをつけようかなぁ…”真理の雷”はあんまり使わないのでコレを入れ替えたいところ。

・悪魔パスワード
HかちたPたうRへせEちたUりや
YにYえくゆこゆTよおむれUうけ


…ついでにどっかのフロストも晒してみようか。

…力無さ杉 orz っていうか全体的に微妙(汗
スキル変化の結果”狂乱の剛爪”を所持してるんですが、力が低いので殆どダメージが通らない。なにか魔法系のスキルに変化してくれるのを期待しているんですが。なかなか上手い事いきませんな。ランタンと対称的に”ラスタキャンディ”持ちなので2体ワンセットで運用するといいかも知れませんw

・悪魔パスワード
おにDWむもへのふHゆわのULさ
DYうLひいMQRよまQまたすき

ゲーム本編のほうのその後を簡単に。



















本日、カオスルートのエンディングに到達しました。このルートのラスボスはぶっちゃけ運ゲーでした(汗
レクイエムってなんなのさ!?(汗レクイエムでゴアりまくり。破魔?呪殺?どっちの耐性かわからん!!
かといって、この二つの耐性に重点を置いて他耐性を無視してたら、メギドの雷火で1ターン目でゴアる orz
かと思えば、咎歌で全員魅了→阿鼻叫喚→地球滅亡…orz

何度も何度も挑んで対策を練りつつ、なんとかクリアできました。所要時間53時間57分。こんなもんでしょう。
次はどのルートやろうかなぁ…っと。