マクロスアルティメットフロンティア

だんだん面白くなってきた。メガテンSJの合間に…のハズが、すっかり逆転。気がつけばDSよりもPSPを握ってる時間が長い。
同系統のガンバトシリーズは早々に投げてしまった記憶があるんだが…あっちよりとっつきやすかったのかどうかは謎。
マクロスシリーズは殆ど初代しか知らず、マクロス・プラスとマクロス7が若干解る程度。ストーリーになぞらえてる部分はあるが、知ってても知らなくても楽しめてる自分がいる。なんてーの、爽快感がたまらないのです。
そもそもはINFORMATION HIGHを聴きたいが為に買った…というウワサがあるとかないとか。しかしながら、マクロスFのミッションを進めていくうちに、シェリルの楽曲にハマりつつある。どうしたモノかw

…まぁ、何かしらハマる要素があってゲームが楽しめればそれでいいのかな。積んでしまうよりはずっと、ね。