どうしてこうなった

真・女神転生 STRANGE JOURNEYの話。

                _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                         |
        ドコドコ   < 二週目まだーーーーーーーー!!? >
   ☆      ドムドム |_ _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
         ドチドチ!

まだです。



…そろそろ頃合かな、とも思っているんですが。二週目はデビルソースは持ち越しにならないので、使い道がありそうなヤツは使ってから…などと考えてるんですが。
悪魔全書も少し埋めつつplayしているので、


新規悪魔参入→アナライズ最大化を目指して連れ回す→ついでにレベル上がる→ソース摘出→新規悪魔参入…


と。謎のループを繰り返してます(ぇ
…って、全然謎じゃないですけどねー。区切りがイイトコで自分で止めれば済む話なんですが…


で。ソース摘出及び新規悪魔作成及びキャンセル祭を繰り返して作り上げた仲魔のひとつがコイツ!


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


いや、こっちが聞きたいわ。

事の発端は、邪神サマエルのデビルソース入手。破魔無効・呪殺無効をつける事ができるんですね。このソースの有効利用法として真っ先に思いついたのが外道ドッペルゲンガーに使用して弱点を消す事だったんですが。…ドッペルゲンガーは元々物理・銃反射持ちで結構使える悪魔なので、同案多数だろうなと考えて却下。
それで、色々考えた上で悪霊レギオンに辿り着く。え?なんでって?誰も使いそうにないから(ぇ
元々の能力は物理・火炎・破魔弱点、呪殺無効、その他属性攻撃は全て耐性持ちと、防御の面から行けばなかなか優れていると思うのです。しかしながら脚光を浴びないのはダーク属性悪魔なので使い辛いからではないでしょうか。まぁビジュアル的にも問題が(ry

それならば…と。前述のサマエルソースを使って破魔弱点を補強、更に他のソースを使い物理・火炎も無効とし、デビサバで言うところの真・全門耐性持ちのレギオンが出来上がりました(笑)

…ここまで耐性がしっかりしていれば終盤まで使えるハズ!攻撃のスキルもそれなりだし!ネックは燃費か!さぁ使え!!

悪魔パスワード:
きかにすをJうRれYひそGつとそ
ゆYQるてひKすかMめそHひけえ


『しかし…さぁ…』

ん!?なんだ!?文句でもあるのか!?

『いやね。こんなビジュアルの悪魔…っていうか、悪霊をずっと連れ回すのって、流石に主人公としてどうなのよ?』





!?





  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


…なんか変なのできちゃったけど。二週目はコイツと以前から育成していたジャックフロストジャックランタンでイケるとこまで行ってみようと思う。マジで。