DrumManiaXG

ようやく触れてきました。
初っ端から赤譜面なんてとんでもないっ!!…と思ったので、様子見を兼ねて1曲目はOVER THE LIMIT!のノービスを選択。難易度は2.3…多分問題ないでしょ?などと考えつつplay開始。



……
………うおおおおおおおおおおおおお、難しいいいいいいいいいいいいい!!!(ぇ


いやね、もう全然叩けないの。スネア叩こうとしてHH叩いてみたり、レフトシンバルの位置がしっかり把握できていなかったり、タム回りも把握できてないでもうgdgd。当然落ちましたわ(笑)
気を取り直して2曲目以降は難易度1台をチョイス…お、そこそこ叩ける。お、なんか面白いぞ?


過疎だったこともあり、叩いているうちに徐々に慣れだしたのかやたら面白く感じてきて。気がつけば2枚目の1000円札を両替しに走っていました(笑)

しかし。パッドとペダルが増えただけでこんなにも難しく感じるとは…でも、『徐々に出来るようになる感覚』が今は面白いですね。あれだ、五鍵からIIDXに移った時の感覚に近い、かな。今はパッドの位置を体に覚えさせるのが先決かも。
そして気になったのが。オイラDMはオープンスタイルなんですね。ところが。XGだとオープンだとやや辛いような気がしました。クロススタイルのほうが自然に、綺麗に叩けるんじゃないかなぁ…みたいな。ちょっと練習してみたいなぁ。


まぁ。当分はちまちまとノービス〜レギュラー譜面をまったりと楽しみたい。
惜しむらくは設置店舗が遠く、1PLAY200円ってのはなかなか厳しい事。毎週末毎通える距離では…ない orz