ソウルハッカーズその6

アルゴン精工攻略→ナオミのビジョンクエスト終了まで。
アルゴン精工はやたら死に過ぎで苦労した。

※主な死因…ムドラ、石化、まるかじり、ファイナルヌード orz

ボスの魔王シェムハザ戦も少々苦戦。なかなか攻撃があたってくれない。スク・カジャかスク・ンダ持ちの仲魔がいれば大分違ったんだろうな…
面子はゲンブ、マハーマユリ、サンダーバード、造魔。造魔とゲンブはタル・カジャ、ラク・カジャ持ちだったので攻撃力と防御力の上昇を中心に。マハーマユリは攻撃役。ネミッサは…アギ系で攻撃すると反射されるので、メ・ディア連発で回復役。サンダーバードは…あれ?なんでいるの?(ぉ
それぞれに役割を持たせて立ち回ろうと思ったものの、マハ・ブフーラやマハ・ジオンガでそのターン行動不能にされたり、デルタ・プープラで高揚にされたりと思うように戦略が立てられない。いかに回復連発させて地味に耐えるか…これ一点でした。まーったく面倒臭い!!


然る後ビジョンクエスト。ナオミの所持魔法がチートなのでなんら詰まる事はなくあっさり終了。難点をいえば、マップが確認できない事。適当に歩いていたらティアマトと遭遇したので『もーいーやー』とあっさり片付けました(笑)
…アレ、なんだっけ。ここ倒したボスによってラスボスの属性が決まるんだっけか。あんまり深く考えていなかったわ。


プレイ時間約24時間。…ぼちぼち終盤でしょうかね。