ソウルハッカーズその7

メアリのお使いイベントってPS版の追加イベントなんですか、そうですか。サターンでプレイ中の俺涙目。


アルゴン本社攻略完了、天海モノリス攻略中。
アルゴン本社は左程苦労はしなかった。フィネガンに協力するという選択肢を選んだ為、進行もスムーズだったのでは、と。
ボスの電霊マルムスも攻撃パターンが楽なものだったのか、バイツァ・ダストや火砕烈風破が一切飛んでこなかった。タル・カジャとラク・カジャの重ね掛けでフルボッコ。面子はマハーマユリ、パラスアテナ、ヤタガラス、造魔。パラスアテナの物理反射は結構役に立つっぽい。


然る後、天海モノリスへ。ランチとシックスを救出して、各階層にパスワードを入れていくところです。
…ここでまた呪殺と石化の恐怖に悩まされる。前者はウィッカーマンのムドオン、後者はカトブレパスの石化かみつき…パーティ面子のヤタガラスの性格が『友愛』なので庇ってもらえることもあるんですが、ムドオンが主人公とヤタガラス両方に炸裂して終わるというパターンも何度か orz も、ホントムド怖い。


…庇ってもらえる時専用の台詞が発生するワケですが。"老獣"の口調だと『先ニ死ヌノハ契約違反ダゾ』となるようです…イヤ、ホント、何度もスイマセン…orz


なんらかの呪殺対策は講じておいた方がいいのかな。あまりにも軽視しすぎだし…むう。