ソウルハッカーズその8

天海モノリスの攻略終了。
散策しつつレベルも上がったので、造魔→英雄ジャンヌ・ダルクに切り替え。タル・カジャを失ったのは痛いが、スク・カジャとラク・カジャ持ってるし防御面では安心かな…と考えていたんですが。他の面子は、魔神ルーグ、女神パラスアテナ、霊鳥ヤタガラス。この面子でボス戦に挑む。


まずは魔王アザゼル戦…やたら硬ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!…後でデータを眺めたら物理攻撃はダメージ半減だったらしい。/(^o^)\ナンテコッタイ ここにきてタル・カジャ、ラク・ンダ未所持が響いてくる。
アザゼルは打撃一辺倒の様子。ラク・カジャで防御力を上げ、タル・ンダで攻撃力を下げてあとは持久戦。 時折、ギロチンフェィクで仲魔がCOMP内に戻されて再召喚が面倒だったり、おいおいメディラマで回復とかカンベンしてくれよー!!とか難儀はしたものの、我慢比べでなんとか勝利。30分以上かかったわ orz


続いて魔王サタナエル戦…え?銃撃反射?後列配置の主人公やることナクナタ\(^o^)/…仕方がないのでサポートに徹する。
打撃・斬撃は普通にダメージが通るものの、HPがやたら高くてこれまた長期戦に orz
サタナエルは手数が多く厄介。イビル・トランスで爆弾化→アギラオが脅威だったり、光る眼で石化されたり…光る眼が主人公に飛んでくる事はなかったものの、イビル・トランスで爆弾化された場合…アギラオが主人公にこない事を祈るばかりでしたわ(汗
順調にダメージを与えていくとメギドラとか生体MAG抜きが飛んで来る。後者はCP(抗体ポイント)が一番高い仲魔に大ダメージ+石化の効果。これが面倒。戦列復帰させるには、石化解除→召喚→回復の手順を踏むわけだが、召喚の段階で瀕死の状態なので、回復が間に合わず死亡でCOMPに戻される事も(汗…まったく面倒臭い。…まぁ、なんだかんだで時間はかかったものの撃破。何度も召喚を繰り返した所為か、消費マグネタイトが凄い事になってました orz


いよいよ二上門遺跡に突入、らしいです。終盤終盤。