ソウルハッカーズその10

時幻の回廊1〜3まで終了。
各種ボス戦…一番苦戦したのは魔王キングフロストかもしれない。最早運ゲーだった。
キングフロストは残HPが4分の1を切ると『今年の冬は冷えるよ』のメッセージと共にガード。次のターンに自爆してくる。この自爆のダメージ量に耐え切れず毎回全滅 orz
自爆は物理属性なので、テトラカーンや物反鏡で反射させてやればいいのだが…パーティ内の面子に先手を取れるメンバーがいない(汗 レベルを上げて主人公やネミッサの素早さを上げたり、御霊合体で仲魔(テトラカーン所持の妖獣フェンリル)の素早さを上げて…とか考えたのだがいかんせん面倒臭い。
結局、ラク・カジャ4回重ね掛けと、打撃で効率よくダメージを蓄積させる事によって、自爆のダメージ量を下げる方向性で打開。とはいえ、どのくらいのダメージを与えれば自爆に耐えうる事ができるのか等全く未知数だったので…最終的には運頼みだったような気がする。


続く回廊2のボス、御立派様こと魔王マーラ戦。打撃属性の攻撃しかしてこないので、それこそ英雄ジャンヌダルクラク・カジャで防御力を上げきって、基本打撃でフルボッコ。時折、タル・カジャで攻撃力を上げてはくるものの、鬼神トールのデ・カジャで対応。特に問題はなかった。


回廊3のボス、夜魔リリスしかし、御立派様といいリリスといいなんか性t(ry
基本的に補助魔法で各種能力の底上げ、後は打撃メインで。
ファイナルヌードの魅了や光る眼での石化が脅威ではあったが、そこまで甚大な被害は被らなかった。HPが高めだったので、若干ダレてしまいそうではあったが、問題は無い。


残る回廊は2つ、もう少しで終わりそう…ですかね?