無題

一日に二度ラーメンを食べる

昨日の話。や、別にハシゴしたわけではありませんが。昼食と夕食、諸々の事情でどちらもラーメンだったよっ!ってな話で。


五代目醤油家の支那そば。細ちぢれ麺、独特の醤油の風味。どちらかと言えばあっさり系。普段濃い目のラーメンを食することが多いので、新鮮と言えば新鮮でした(笑)



佐々木家の醤油とんこつ煮玉子らーめん(中)。麺は太め、スープ・脂は濃い目。こってり系…というか、ちょっとし過ぎな感も。


アレだ、好みは最終的に個人差(笑)…万能の言葉だよな、個人差って。


玄人のひとりごと

ふと本屋に立ち寄ったら発売されていたので。っていうか最後の一冊でした。
先日、ビックコミックオリジナルを立ち読み(←)した際に発売される事は知っていたんですが、何時発売されるかまでは把握してなかったもんで…おおよそ1年半〜2年周期での単行本の発売だし。いちいちチェック入れていられない(笑)
中身はいつもどおりのクオリティで安心しました。