"食べ物"カテゴリって有ったほうがいいのか?

…せいぜい『こんなモン食べてきたよー』で終わりそうだし、グルメブログみたいに詳細レポ出来る訳じゃないし…しかし、ここ最近は食べ物系の写真のうp多いんだよな(笑)…もう少し様子見るか。


で。今日もお出掛け。盛岡までクルマを走らせ適当に遊んでいたんですが。友人とバッタリ。久々に会った事もあり、昼食一緒に食べね?という流れになりました。
何処に行こうか…と考えたものの、俺に任せるとラーメン屋で終わってしまうのでここはリア充色々と食べ歩いてる友人に一任。その結果、盛岡南イオンに行こうと言う事になりました。
で、なんだかんだでパスタにしよう!という流れになり、"鎌倉パスタ"に入店。クツを脱いで上がらなきゃならないのにちょっとオドロキ。テーブル席と座敷とあって、我々は座敷に通されました。中の雰囲気は居酒屋に通じるモノもあるかな…と言った印象。日曜という事もあってか、割と混雑してましたかねぇ…
入店した時間帯は、ランチメニューが頼めると言う事だったので、そちらを注文。休日でもランチメニューがあるのは珍しいのでは?とか思いました。


今回頼んだのは、ビーフストロガノフ風パスタのランチセット。写真には収まっていませんが、このほかにピザかバジルロールが付いてきます。今回は和風のピザを頼みました。別途オーダーで、マンゴープリンも頼みましたよっと。
パスタは生麺で、もちもちした食感が非常によかった。普段、コンビニのパスタしか食べてないから尚更か。箸で頂くパスタなんですが、座敷をいい、食べるスタイルといい、ああ日本人にピッタリだなーと思ったとかどうとか(笑)デザートのマンゴープリンも美味でしたぁ。
ここはパスタの種類が豊富なので、また来てみたい。が…一人ではちょっと敷居が高いかな(汗







とまぁ、ここまでは良かったんですがね。






デザート食べている時に『スイーツ(笑)と言えば、こんなモノがあるんですが…』という話になり。写メを見せられたんですわ。そこで、俺はこう言ってしまったんですね。





『…それ、フリだよね?』





見せられた写メは…ジャンボパフェ。どういう流れか、食べに行こう!という話になり。もう一人の友人を捕まえて。前潟のイオンモール盛岡に向かう事になりました。

友人を迎えに行きつつ、若干gdgdないつも通りのネタ的なやりとりをしつつ。イオンモール盛岡へ到着。レストラン街の"かんながら"へ向かう。
…ディスプレイを眺めて。若干しり込みしつつも、ここまで来て後に引けるか!と言う事で。店内へ。
『ところで誰が食べるの?』という話になり、『え?言いだしっぺの法則というか、俺じゃないの?』とのたまってしまいましたとさ(爆)…とりあえず一人で挑戦して、無理だったら援護してもらう、という方向で攻めることになりました。




オーダーしてから数分。運ばれてきたのがコレ。

なんという糖分の暴力((((;゚Д゚)))



…がっつり昼食食べた後でコレは厳しいんじゃないのかぁ…などとほざきながら着手。
上部のアイスクリーム・フルーツ・生クリームを適度に食べつつ、中間層に居座っているフレーク共も胃に流し込む。アイスを食ってるあたりはまだ余裕が感じられました。フルーツは…バナナが鬱陶しい。だって冷たくないんだもん(ぉ
バランスよく食べていかないと飽きるし、ある程度会話して無いと色々ともたなくなるので、ネタを交えた会話をしつつ少しづつ掘り下げていく…











…30分経過…










ゴメン、無理だった orz



半分強平らげたところでギブアップ。何が無理ってフレーク!!こんなモン黙々と口に運べるかっ!!
尚且つ。溶けたアイスというかソースによって若干ふやけたフレークが無理っ!!
…ゴメン、舐めてた。ていうかコレを一人で食べただとぉ?バカじゃねーの!?(ぉ


この後、残ったパフェはスタッフ友人が美味しく頂きました。
二人掛りでみるみる減っていく様はある意味爽快でした(笑)

因みに。隣のテーブルで高校生くらいの連中が5〜6人でジャンボパフェ二つを食べてみました。…あー、あれが正しい食事方法なんだなぁ。俺らのは間違った方法なんだなぁ(ぉ


…半分強食べてお腹パンパン。夕飯なぞいらないっ!ってレベルでした orz
この後、ゲーセンにいったんですが。とてもじゃないけどDMXGもDDRも出来る訳ないだろっ!ってな状態でしたわ。なんてーの、漏れなくリバースオプションが付いてきそうだったんで(爆


まぁ。甘いのは嫌いじゃないですけど…これは流石に(汗
糖分当分、甘いもの系は食べなくてもいいやぁ…orz



因みに。この手の大食い系は人生初挑戦でしたが。…完食できる人たちって凄いんだなって思いましたわ。色々と尊敬するわー。