オンラインストア

割と利用頻度が高めになっている気がする。
一番頻度が高いのはiTunes Storeリアル店舗では手に入りにくい音源や、KONAMIのコンポーザーアルバムを購入する場合に使ってる。特に後者はCDを購入するよりも割安なので特に(笑)

次いでPlayStation@Storeか。ゲームアーカイブスを数回購入している。新作ゲーを購入してもいいんだが…こっちはなんか躊躇しちゃう(笑)


CDとかUMDとか媒体が手元に残らない分、味気ない部分もあったりするが、その辺は左程気にしない。
好きなとき何時でも購入できる…というメリットがある反面、歯止めが効かなくなる恐れもあるため、支払いはPSチケットやらiTunesカードでチャージするスタイル。クレジットカードは使わないようにしてます。


使い方さえ間違えなければ便利っすね、ホント。…今更感が強いですけどね orz