地雷…?

('A`)『年末調整の関係で、扶養家族等の確認なんですが。』

( ^ω^)『はい。』

('A`)『まぁアレですよね?昨年と変更ないですよね?』

(;^ω^)『いや…実は…変更がある…』

('A`)『え?そうなんですか?あ、でも年調の場合は12/31時点での判断なので…』

(;^ω^)『12/31に変更が生じたんですよ。』

(;'A`)『ええええ!?何?何なの?』

(;^ω^)『…』

(;'A`)『…』

( ^ω^)『…実は…』

(;'A`)『(ゴクリ)』

( ^ω^)『離婚しますた。』

(;'A`)『えええええええ!?!?!?…12/31に!?』

( ^ω^)『そう。』

(;'A`)『…』

( ^ω^)『…』

('A`)『…正直、スマンかった。』

( ^ω^)『いやいや。』


タイミングを見計らって社長に報告するつもりだったらしいんだけど、俺が質問した事によって公開処刑っぽくなってしまった件(汗 まぁ、あんまり人居なかったけど。

地雷だったのかなー…?と思いきや、意外とサバサバしてましたわ。不思議なモンだ。


なんにせよ。聞くタイミングって色々と大事ですよねぃ。