モンハン簡易PLAY録8

※現在の装備
武器(クエストに応じて使い分け)
双剣…ギリーダガー、オーダーレイピア
・片手剣…バーンエッジ
スラッシュアックス…王剣斧ライデン


防具…インゴットSシリーズ一式(LV9まで強化)


発動スキル
見切り+3、風圧無効、耐震、砥石使用高速化

防具を上位のものに一新。なぜ強化がLV9で止まっているかというと、重武具玉が足りないから(笑)
ある程度貯まってからにしようかな、と。今でも十分な数値は出ていますし。
武器は…ギリーダガーとバーンエッジを上位のものに強化したいんですが…素材がなかなか出てくれない。火竜の延髄とか迅竜の延髄とか…え、俺のUMDに入っていないの?(何


今日は素材集めとか未着手クエストの消化がメイン。
で、なんとなく二人で、ネギま!エストのギギネブラを10頭狩れるかってのをやってみたんですね。
なーんか、俺が以前観た動画に触発されたってのもあるんですが。

当方二人で、尚且つ俺が下位武器なので、動画のように早くできる訳はないんですがw
制限時間が50分で10頭ですから、1頭あたり5分以下で狩らなければならない。ダメで元々、やってみようってノリだったんですけどね。

結果は、約45分でなんとか狩猟達成ヽ(´ー`)ノ
暫くギギネブラ見たくないw…でもチケット一枚足りないんだよなぁ。…後でまた挑むか orz