モンハン簡易PLAY録15

メインは双剣。先日、旋風連刃【裏黒翼】を作成。そういや、前のデータはこれを作って程なくして消えたんだっけな…
この武器は斬れ味ゲージがデフォルトで白まであり、青ゲージも長い。以前作った装備だと、"斬れ味レベル+1"が死にスキルになるので、"業物"+αで作った装備がコレ。
『"業物"が欲しいんだったら、シルソル一式でいいじゃん。』という声も聞こえてきそうだけどさ。それじゃなんかつまらんし。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [228→365]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ドーベルキャップ [0]
胴装備:ネブラUメイル [3]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:ネブラUグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(回避性能+5) [3]
装飾品:回避珠【2】、短縮珠【3】、斬鉄珠【1】×3、斬鉄珠【3】
耐性値:火[-2] 水[-9] 氷[6] 雷[0] 龍[3] 計[-2]

業物
集中
スタミナ急速回復
回避性能+2

                                                            • -

お守りのおかげで"回避性能+2"が発動!…しかし、被弾しまくるのは俺が下手糞だからであろうw
スタミナ管理系は、"ランナー"か"体術"か"スタミナ休息回復"かで迷ったのだが、鬼人化終了時のスタミナ回復に比重をおいてみた。


意外と使い勝手はいい。気がする。