モンハン簡易PLAY録16

現在のPLAY時間…142:52
野良PTプレイをしつつ、ちまちまと未着手の村長クエストを埋めてます。
集会浴場は☆6と☆7終了、また単体狩猟も全て埋めたので、アカムトルムとウカムルバス絡みのクエストが出現しました。…まぁ、ソロプレイで受注しようとは思いませんけど。


そんな中、スラッシュアックス用の装備を作ってみたり。王牙剣斧【裂雷】作成記念。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [259→403]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ヴァイクSヘルム [2]
胴装備:ゴールドルナメイル [3]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ディアブロSコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(回避性能+5) [3]
装飾品:回避珠【2】、重撃珠【3】×2、重撃珠【1】、回避珠【1】×2、斬鉄珠【3】、速納珠【2】
耐性値:火[8] 水[-4] 氷[-5] 雷[-15] 龍[8] 計[-8]

業物
破壊王
回避性能+1
納刀術

                                                            • -

剣モードに弾かれ無効効果があるので大好きな心眼は不要。
斬れ味ゲージ管理は斬れ味レベル+1よりは業物のほうが有用なのかな、と。
更に部位破壊に比重をおこうと思い、破壊王を組み込んでみた。
この装備のおかげで、ヘタレな俺でも銀尻尾切断できました!その後3乙したけどな。


一応、スラッシュアックス用にと作ったけど、大剣でも有効に使えそうな気がしなくもない。
…"専用"というよりは"汎用"性が高い装備しか作れない件 orz
けど別にいーかぁ。こーゆーのってどーせ自己満足だしな。うん。