近況

震災後、通信網が完全に遮断されてました。
しかし、どうやらドコモ復活したらしいので。慣れない携帯から簡単に書き留めておきます。



先日Twitterでも呟きましたが生きてます。無事です。



あの日は、各種用事をすませて事務所に戻ったところで地震が発生しました。市街地まで行っていたので、あと一時間出るのが遅かったら…と考えるとゾッとします。


私の自宅は高台にあることもあり、津波の被害等はありません。また、水道は自家水、ガスはIHなので不要。電気が復旧してからは生活に支障はありません。
後は燃料関係と通信関係ですね。特に後者は相当時間がかかりそうな予感。


しかし、近隣の市町村や当市の市街地で被災した人のことを考えると、私は恵まれているんだな、と思います。
社員には家を流された人もいます。近隣の物資の不足事情を聞くと大変ってレベルじゃありません。


完全に復旧するまでどれくらいかかるのかわかりませんが、自分自身何か力になれたら・何かしていかなくては…そう考えています。


未曽有の大災害。負けずに頑張っていきたいですね。