地震

ここ数日、震度3〜4の地震が頻発気味。少し落ち着いたかなーと思った途端にこれだよ。


そういや。近々…っていうか7月15日だっけ?大きい地震がくるとか予知がどーたらこーたら。
日付レベルで予知とかできるわけねーじゃんねぇ。そんな事が出来るくらいなら、3月11日も予見できたわけだし、注意喚起とかできたわけじゃない。そー言った話は全くなかったよなぁ?


この手の情報(っていうか噂?)に踊らされている人もいるのも事実。
そりゃ用心に越した事は無いけど。吹聴して回って、徒に不安を煽るだけってのもどーかと思うけど。


ま。予知なんて本気で信じてるのは、ごく一部の人なんでしょーけど。
俺?微塵も信じてないわ。