終わったので始めた

inFAMOUS2、プラチナ取得して終了。

最後に残っていた項目、"大いなる力"(すべての技をアンロックして習得する)…ちょっと勘違いしておりまして。クリア後のデータで、善悪両方のスキルを取得しなきゃならんのかと思ってたんです。なので、『あー、XP足りね。どーやって稼ごう。時間かかりそう。』なんてこぼしてたんですが。
…実際には。どちらか一方のアップグレード全てでよい…という事を某スレッドで知りまして。『あー、なんだ。じゃー全然余裕じゃないですか。』とあっさり取得。なんか拍子抜け。



で。一段落したので、めでたくコイツに手を付けはじめました。

サントラは貰えませんでした。この手の特典サントラって貰っても聴いた試しがないので別に(ry
久々にDS起動しましたよ。もしかしたら、今年になって最初かもしれない。少なくとも震災後は起動したk(ry
とりあえず1st Daysが終わったトコロまで。しかしまぁ、導入部ですが…このご時世に、こーゆー表現がよくできたというか、よく通ったなぁというか。不謹慎厨が騒ぎ出すんじゃね?とか思ったり。
戦闘のシステム等は、前作と同様の流れなので抵抗なくはいっていけました。フリーバトルも用意されているので、勝てないと感じたらそこでレベル上げを行えば詰むってこともない…のかな?
気になるのが"縁(えにし)システム"。ペルソナのコミュみたいなモンなんだろうか。どういった風にゲームの進行に影響してくるんだろう。…あんまりよくわかっていませんw


例によってのんびり進めていきたいと思います。