グルメレポ的なモンは無理王

や。ほら。文才がうんたん(大謎
…以前ね、食べ物カテゴリ作ろうかなんて考えたこともあったけど、言うほどあちこち食べに回ってるわけでもないんですよね。雑記カテゴリでいーやー。


昨日の話。盛岡の友人と一緒にドライブしてて、お昼何食べよー的な話になり。オレに任せるとろくな事にならない…というか、ろくすっぽ知らないので、どっかオススメできる場所をと、一任したんですね。
玉山のヴィラに行こう!となったんですが…いざ着いてみると、昼時ということもありやたら混雑…駐車場のスペースも無し。さてどうしたもんか…と考えてると、
沼宮内にもあるよ〜』
…って事なんですって。どーせ時間もあるしドライブを兼ねて出発。っつーか、時間にして30分程度だし、到着すれば昼時を避ける格好になるし丁度良いのでは、ってのもありました。



なんやかんやで到着。

…この建物の写真は帰り際に撮ったんですが、指まで映りこんでいる事に気がつかなかった。写真撮るのホント下手だわ。
で、建物を見たとき『あー、ここかー』となんか思い出したらしいです。その昔、通過しただけって話ですけど。
中に入り、二階席へ。階段通路の本棚には凄い数の漫画が。実際、漫画を読むのを目的に来る人もいるとかうんたん。…そーいやマンガ館って謳ってるな。


メニューはパスタ、ピザ、ハンバーグ等バラエティに富んでおり、ハンバーグは短角牛を使用とか。
オイラはハンバーグセットを、友人は季節限定の冷しゃぶとトマトの冷製カッペリーニをオーダー。


……
………結構待たされます(汗 その間、二人で黙々と"花より男子"読んでたなんて言えない(←言ってる


30分くらい待ったかな?運ばれてきましたよっと。


短角牛のハンバーグセット(チーズトッピング)




冷しゃぶとトマトの冷製カッペリーニ


ハンバーグは柔かく美味しかったですが、デミグラスソースがもう少し絡んでくれてもよかったかなーと思ったり。カッペリーニも一口いただきましたが、こちらもおいしゅうございました。
そして食後のアイスコーヒーを頂く。…これがめっさ美味かったですわー。また飲みに足を運びたいレベル。ご馳走様でした。



…その後、雫石の松ぼっくりまで再び足を運びアイスをかっくらい(今回はトマトと山ぶどうのダブル。これもまた美味ですた。)、夜は夜で一風堂に立ち寄りラーメンをかっ食らうという…いかにも食べすぎな一日ですた(汗
写真は省略。というか、撮ってない。


…その余波が今日の健康診断に orz