モテキ

先日、劇場版を観てきました。
どうやらTV版を準拠とした続きのようですが、特に原作及びドラマを観てなくても、すんなりと内容を掴みやすいのは良かったんじゃないかな、と。


前半はコミカルでテンポよく、後半はややシリアス気味で若干重い部分もあったりですが。まぁ。面白かったんですよ。
"セカンドモテキ"と称し、4人のヒロインをフィーチャーしてるっぽくみせて、実際には長澤まさみ演じる美由紀と麻生久美子演じる留未子の2人との関係だけに絞ったってのは正解、かも。ま、映画の尺じゃ、このくらいが適度かなー。
しかし。留未子のポジション、麻生さんが演じると綺麗過ぎて、なんとなく説得力に欠けてるような気はしましたw
面白かったけど。オチはあんまり納得しませんでしたが…。


ただねぇ。原作しかり、ドラマしかりですが、真っ昼間に観るような映画じゃないよな(笑)
やれセックスだ、やれヤりたいだ、そんな単語がポンポン飛んでくるんだものwせめてPG12くらいにしといたほうがいいんじゃね?w

あと思ったこと。

長澤まさみの演技がいい。とにっかくエロイ!!(ぁ
森山未來ズルイ!!(ぁぁ
・墨さん(リリー・フランキー)ぱねぇ。ていうか、原作より性格悪くなってね?w
仲里依紗真木よう子目当てで観にいってはいけません。
・とにかくキスシーンが多いので、一人で観にいくと鬱になるかも(笑)


序に。wiki見りゃ載ってるけど、モテ曲リスト(使用曲リスト)転載しておきますか。自分用です、ええ。

「J-POP」Half-Life
「マルマルファンク(映画『モテキ』Live ver.)」在日ファンク
格好悪いふられ方大江千里
SELF CONTROLTM NETWORK
安めぐみのテーマ」ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい
「いかれたBaby」フィッシュマンズ
「Baby Crusing Love」Perfume
「走れ!」ももいろクローバー
「Lifetime Respect」三木道三
「ワック♪ワック♪B-hack」B-hack
「粉雪」レミオロメン
「カムフラージュ」竹内まりや
「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」岡村靖幸
「悦びに咲く花」ACO
「失格」橘いずみ
「愛のバクダン」「ultra soul」「衝動」B'z
「Love Forever」加藤ミリヤ×清水翔太
「LOVER SOUL」JUDY AND MARY
「友達じゃがまんできない(作詞・作曲 前野健太)」performed by ナキミソ
「ばらばら」星野源
「カルアミルク」岡村靖幸
「long time」rei harakami
「東京」くるり
「ヤード」TOKYO No.1 SOUL SET
「物語はちと?不安定」N'夙川BOYS
今夜はブギー・バック (smooth rap)」スチャダラパー featuring 小沢健二

あー。コンピアルバムもリリースされてたんだっけ。買おうか。どうしようか。
そして。もっかい観ようか思案中。面白かったし。