DOOMSDAY MACHINE

ドゥームズデイ・マシーン

ドゥームズデイ・マシーン

Arch Enemy。余談だが、"アーチエネミー"が正しいとか最近知った。
単にNemesisが急遽聴きたくなったので借りてきただけでございます。
非常にお恥ずかしい話、勉強不足も甚だしいんですが…Voのアンジェラさん。女性だったんですか( ゚Д゚)
いや、デスヴォイス聴く限り女性とは思えませんってば。ねぇ。あまりにも強烈なグロウル。どう聴いてもオッサンw


…以前から公言していたような気がしますが、基本的にデス系統は苦手でございます。
が。最近、ちょっと耐性ができてきたかな、と感じられ。まぁ、某ジブリのアルバムとか、このArch Enemyとかは聴きやすい部類なのかもしれませんけど。
耐性ができれば、聴くジャンルの幅も広がるってことなので、歓迎すべきことなんでしょーね。もともと、速い曲好きですし、オイラ。

で、このアルバム。前半の勢い・インパクトが凄すぎて、後半が弱いかなーと感じました。
もっと他のアルバムも漁ってみようかな…