REFLEC BEAT limelight

ついついガッツリと遊んできてしまいました。都合20クレ程度。
当初は、Lincle LINKの関係でBrokenを解禁するところでやめようかなと考えていたんですが…
Brokenまでは思いのほかあっさりと到達してしまったことと、無印時代に比べると判定が甘い分クリアしやすくなっている事(これは個人的にそう感じてるだけかもしれませんが…)、さらに、iPad効果かどうかは知りませんが、譜面が見えるようになった事。この3点の相乗効果で、遊んでて滅茶苦茶面白かったんですw
結果、limellght 3-1の"SHION"まで解禁させて終了。"OVER THE LIMIT!"がやりたいので、一旦3-3にライム突っ込もうかな…と思案。
割と解禁のテンポはいいよような気がします。今のところは(笑)


さて判定。無印に比べるとものすごく甘いといった印象。だって、前作ではろくすっぽAAAなんて取れなかったのに、今回乱発ですもの。
一例を挙げると…

・Anisakis -somatic mutation type"Forza"-(HARD)のACHIEVEMENT RATE
無印…58.4%
今作…81.5%

前作は1回きり。今作は2回くらいやったかな。
…譜面が見えるようになったという補正があるにしろ、ここまで伸びるってのは…やっぱ判定補正大きいな、とか。

意外とLV10やLV10+も押せるみたい。スコアはあれだけど。DEADLOCKやってないけど。
設置店舗がひとつの市内にしかないってのがネックで、出掛けるのが面倒だったりするけど、そこそこ頑張ってみたい。です。