肉食系


ことあるごとに焼肉食べている気がします。日曜日は、盛岡飯岡の龍泉というお店にお邪魔しました。
混んでいるという話ですたが、13時頃伺ったところ運がよかったのか空いておりました。
メニューを眺め、2人前分量のセットメニューをオーダー。

写真は牛カルビとデジカルビ。この他にホルモンとボンジリ、カクテキがついてきます。
これで約2000円ってんだからリーズナブル。特にホルモンがウマス!この鮮度・味付けだったらいくらでも入りますよ。また、ビールに合うらしいですよ。俺は例によって飲めませんでしたけどね!
無論、カルビやボンジリも美味でした。


あとオーダーしたのが、龍泉うどんなるもの。焼肉屋でうどん?ちょっと物珍しさもあったので。

ピリ辛のうどん。腰があって、意外と焼肉に合います。冬場だったらなお食べたくなるかと。


店の雰囲気は、一昔前の焼肉屋さんという感じ。落ち着ける空間でした。
ただ、換気扇が二ヶ所しかない模様。有煙なので、臭いなんかが残っても良いような服装で行くべきなんでしょうね。あとはちょっと駐車場に難あり、かもしれません。

いずれ、もう一度足を運びたい!そう思った店でしたよ。