土曜の夜。なんかですね、ビールとじゃじゃ麺につられてほいほいと出向いていったらしいです。
連れて行かれたのは中ノ橋の喜作というお店。
まず店にはいると、わんこが出迎えてくれました(笑)


体躯の割には大人しく、絶対に吠えないんですよね。やたら人懐こく、オイラ通常はにゃんこ派なのですが、この夜ばかりはわんこ派でした。豆腐を美味そうに食べてたのが印象的。





やたらビールが進んだ唐揚げとじゃじゃ麺。大変美味でございました。


日曜の昼。11時近くまでgdgdと過ごした後、蕎麦を食べに行くつもりがパスタに化けてしまったようです(謎
伺ったのはオリーブの実というお店。小さなお店で、女性客が多いお店でした。幸いにも、混雑する前の時間に入れたようです。
パスタは生麺と乾麺から選ぶことができます。今回は乾麺でいただきました。


オーダーしたのはエビとイカとキノコのピリ辛トマトソースパスタ。


ピザもあるようですが、こちらはディナー限定ということでオーダーできず。残念。
また機会があれば、足を運びましょうかね。