QQQQ一日目

とにかく酷い天候でしたねぃ。
弟が震災後初めて帰ってくるというので気仙沼まで迎えに行ってきました。実は、オイラも震災後に気仙沼を訪れるのは初めてでして…報道等で現状はわかってはいるのですが。ガキ時分に住んでいたあたりをぶらりと眺めてきました。
アタマで分かっていても。目の当たりにするとなんともやりきれなくなりますね。
何度も通った駄菓子屋も、模型店も、何度も連れて行ってもらった寿司屋も、ラーメン屋も、新聞配達で回った住宅街も、何も無く。小学校は閉校、そこに通うために渡っていた小さな橋も無くなっていて。住んでいた駅周辺には立ち入ることも出来ず。
アタマではわかっていても。改めて両の眼で見ると。なんとも…
弟も、方々眺めて回ったらしく、絶句してましたわ。

天候が悪いのも手伝って、なんか、追い討ちをかけられた気分でした(苦笑)