テリーのワンダーランド

・ダイヤモンドスライムを配合(スラキャンサー×スライムマデュラ
スラキャンサーを配合する際に、ゴールデンスライムがもう一体必要だったのだが、素材集めに帆走するよりも早く、めぐりあいの扉で確保できた。便利やねー。
で、そのダイヤモンドスライム。対戦等では"みがわり"で壁役にさせる方法を取ってる人が多いようですが…そもそも対戦で出す気もないので、その辺のスキルは放置。"守備力アップ3"と"やみのばくえんSP"をつけて次に繋げる事に。…これで、はぐれメタルキングまでの配合は確定。メタルスターに行き着くためには…スライダークロボがもう一体必要ってか…死神スライダークとスライダーヒーロー、誰か俺に配信してください(爆



・今日の"にじのタマゴ"(個数は通算)

・6個目(最後の闇の冷たいタマゴ)…やまたのおろち(S+26、スキルやまたのおろち、スライダーガール)
・7個目(残された野生のかたいタマゴ)…マポレーナ(A+25、スキル…巨大モンスターつぶし、グランドブレスSP)

…大ハズレもいいところだ。俺の24万Gがゴミクズと化した(←それ、言いすぎ
まぁ。マポレーナのスキル、"グランドブレスSP"はまだ誰も所持してなかったので活用ができそうなので良しとするも…やまたのおろち、テメーはだめだ。



・すれ違い配信用のパーティ思案。結局思うようにGUESTマークが外せなかった…
とりあえず、きりさきピエロ、ポンポコあにき、リカント、プチタークという面子で配信しようかと。思い出配信はフォロボシータにしておきます。すれ違い通信で前述の死神スライダークとか、あるいは引継ぎ限定系のモンスター確保できればいいんだけれど…何分、岩手界隈はガチパが多いようであんまり期待できない。それに、今回設定した面子も喜んでもらえるかどうかって部分も気になる。…そもそも、すれ違い回数も多いわけじゃないしなぁ。…まぁ。何かきたらラッキー程度に考えておこうかな。


・最近のスライム事情。スラキャンサーとかスラッピーとかキモイ(ぁ