テリーのワンダーランド

・今日の"にじのタマゴ"

・33個目(残された森羅万象のかたいタマゴ)…にじくじゃく(S+27、スキル…にじくじゃく、やみのばくえんSP)
・34個目(あらぶる光の冷たいタマゴ)…ダイヤモンドスライム(SS+25、スキル…ダイヤモンドスライム、邪神レオソード)
・35個目(まばゆい森羅万象の冷たいタマゴ)…マポレーナ(A+26、スキル…巨大モンスターつぶし、エリスグール)
・36個目(まばゆい夢のかたいタマゴ)…グランスライム(S+29、スキル…イオ&デイン、スライダークロボ)
・37個目(見えざる闇の重いタマゴ)…ギガントドラゴン(S+30、スキル…あらくれ、サージタウス

…ろくなモンが孵化しない。大体1日あたり5個が限界。それ以上はちょっと苦痛、かな。



・めぐりあいの扉
主に素材集めに利用。Gサイズのモンスターはなかなか現れない…ということらしいが、SSランクがウロウロしている36〜40Fはそうでも無い様子。今日潜ったところ…

36F…闘神レオソード、37F…海王神、38F…メタルスター、39F…スラ・ブラスター、40F…ギガデーモン

全てGサイズモンスターが出現したという結果に。(39F、40Fはリセットしてキャンセルしましたけど)
SSランクのモンスターはGサイズが多いから、必然的にこうなるのかなーとか考えてましたけど。ただ、Gサイズのモンスターが出ちゃうと、そのフロアは一匹で終了なので、どことなく損した気分にもなりますね。


めぐりあいの扉で魔戦車ダビドが鎮座している時のガッカリ感は異常。即座にリセットですけど。