ソウルハッカーズ(3DS版)

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

そりゃ買いますよ。サターン版所持しててもそりゃ買いますよ。PS版ベースのリメイクということで、そっちは未PLAYでしたもの、そりゃ買いましたよ。

フルボイスという事で、多少なりとも不安があったことは否定しません。いざ蓋をあけてみると、意外としっくりくるキャストでそれほど違和感はありませんでした。ダンジョン内の移動や戦闘に関しても、ロードが皆無に等しく、テンポも良くてサクサク進みましてこりゃいい塩梅。ただ、移動キーに関して。スライドパッドは対応してないんですよね。個人的に十字キーでの選択とかちょっとやりにくいかなーって印象。じき慣れるのかもしれませんけど。

進行度はドリー・カドモンを回収したところまで。今後プレイ記として記事を上げていくかどうかは未定。2年前にサターン版のプレイ記を上げていたし、内容的に被る部分もありそうなんでねー。気が向いたらPS版及び3DS版の追加要素について簡単な感想として触れる事があるかもしれませんが、それでも未定w