2012年

今年はどんな年だったか?と問われると。代わり映えのないような…いや、例年やらなかったことをやってるからちょっと違う年だったかな?という気もするような。そんな感じ。

映画

とにかく例年にないくらい映画館に足を運んだ年でした。また、その影響もあってか、自宅でも映画を観る機会が激増したような気がします。
映画館に足を運んだ回数20回。これが多いのか少ないのかは知りません。ただ、今までは年間1〜2回観に行けばいいほうでしたからねぇ。何が切欠だったかは知りません。
主にアクションを好んで観ていましたが、ヒューマンドラマ系も結構好きだったりします。
今年特に良かったなと思う映画は…『レ・ミゼラブル』『最強のふたり』『人生の特等席』ですかね。
…完全に映画を観るのが趣味化しましたかね。年が明けても引き続き足を運ぼうと思ってます。

音ゲー

全般を通してあまり遊ばなかった感じ。最早惰性ですね。
IIDXに関しては、クリアできなくて悔しいとか、何がなんでもクリアしてやるっていうストイックな触れ方はしていないかな。tricoroのプレイ回数が現時点で70回というのが色々と物語っている気がします。
他には…リフレクやjubeatをちょこちょこ触ってる程度。こちらも好きな曲を適当に遊んでるだけですが。
辞めるとかは公言しませんけども、気が向いた時に気晴らしに触るような感覚で今後も続けていくんですかねぇ…

GAME

PS3直してません(氏
故に、3DSのソフトをいくつか遊んでました。特にテリーのワンダーランドの嵌りっぷりは凄かったんじゃないかと。一時期、それのみのブログに成り下がってましたからねw他には…ソウルハッカーズシアトリズム、クロスゾーンあたりを。
前述の通り、自宅でもDVDで映画を観る回数が増えてきたので、ガッツリ遊ぶような事はあんまりないんですよね。飽きた…ってのとは違って、どうしても時間がかかるゲームが多いので腰を据えて…ってのが億劫になってます。古いACTやSTGやると丁度いいんですよねぇ。

MUSIC

散々メタラーを自称しておきながらライヴ等を観に行った事がない。のですが…今年は違った。LOUDPARKという大きなイベントに参加できた!!個人的な大ニュース!(笑) あの興奮と感動は忘れられませんね。
CDもコンスタントに買っております。Twitterのフォロワーさんの影響もあってか、ここにきて聴く音楽の幅が広がりました。非常にいい事だ!
今年一番聴いたアルバムはVAN HALENの新譜だったかもしれない。2月に購入してから事あるごとに再生してますもの。他にはAEROSMITHやSTONE SOUR、昨日駆け込みで買ったTESTAMENTなんかが今年よかったと思うアルバムですね。
…年が明けたらHelloweenの新譜が待ってるぞ…楽しみっ!

私生活・仕事

大きく変わったところはありません。仕事は後半少し忙しかった印象はありますけど。
あ、あとは諸事情で前半の浪費っぷりが凄かったのが反省点かも。



鹿と衝突するという事故から始まった一年でしたが、振り返ってみれば、いい事も悪い事もバランスよく起きてた、そんな一年。ま、そんなに悪くはなかったと思うよ。
来年もこんな調子…なんですかねぇ(笑)