アイアンマン3


先日、観てきました。ネタバレに抵触しないようさらっとだけ。
舞台はアベンジャーズから一年後、トニーのトラウマの苦悩、そこからの脱却を描いているような感じ。特にアベンジャーズ・シールドとの絡みはなく、単体で物語は展開。
一部、読めてしまう展開はあったものの、安定した面白さだなー…と思いました。やはり、この手のアクションは劇場で観てなんぼかと。
今回、トニーがスーツを着用して立ち回るシーンはあまりなく、遠隔操作しているシーンが多めなのがちょっとなぁ…
QTK(急にトラックが来たので)のようなシーンでは笑えるのですがw

今回、スーツなしでもトニー・スタークは十分強く、戦えることを実証したような気がする。でも『アイアンマン』としては完結なんだよなぁ。今後、どうアベンジャーズ2に繋がっていくのやら。


エンドロールの後にちょっとしたオマケがあるのはお約束。始まった直後に即離席する人をちらほら見かけたので、『ああ、わかってないなぁ』などと思いながら眺めてました。
で、そのオマケだが。一瞬誰なのかわからんかったわ(謎


3単体で観ても楽しめるとは思いますが、やはり1、2、アベンジャーズを観てから鑑賞するのをオススメしますわ。