MU-DAI

引き篭ってばかりなのもアレなんで、映画を観に行ってきたんです。映画を観終わったあと、ずっとゲーセンにいるあたり平常運行すぎましたが。

で。俺はL.A.ギャングストーリーを観に行ったんですが、同じ時間帯にシュガーラッシュを上映する模様だったんですね。流石に人気作品だけあって、客の入も上々のようで。
チケットを売り場で並んでる時、俺の2〜3人位前だったかな。5〜6歳くらいの女の子と、付き添いのお爺さん。どうやらシュガーラッシュを観に来たようだったんです。
ところが。客の入りが盛況で、後一席しか残っていない状況だったようです…あらま。
しかも、シュガーラッシュの上映は一日その一回のみ…
お爺さんはなんとか二人で鑑賞できるように訴えかけていたようでしたが、そこは規則なんかもあったんでしょう。どうにもならずに、女の子一人だけで入場する事になったようです。ひとつの席で、抱っこして観るって事も不可なんだとか…

そのやりとりを見てて、なんとも気の毒に思えました。まして、小さな女の子を暗い館内に一人で入れるのもどうなのかなー…万が一、何かあった場合、劇場側は責任取れるのかなーとか、女の子にしたって、一人で観てて楽しめたのかなーとか、余計な気を揉んでしまいました。

しかし、店側の対応も正しいっちゃぁ正しいんですよね。商売やってる側としたら、ねぇ。
また、これだけの人気作だったら、お爺さんのほうも開演ギリギリではなく、もっと余裕をもってチケットを購入すべきだったのかなぁ…とか。なんか考えちゃいました。


いやはや、難しい。


因みに。俺の後ろに並んでいたカップルもシュガーラッシュが目的だったらしく、満席の表示を見てがっかりしてた模様。え、別にザマァwwwwwwとか思ってないですよ。ホントだって!