真・女神転生IV(その5)

渋谷〜築地本願寺まで。メモ的に。ネタバレ含みそうなんで畳む。

・渋谷でコウガサブロウを撃破。氷結弱点なのでブフ系で押すと楽。
・寄り道。チャレンジクエスト『イシスの棺捜し』 柩はナラク第4層の南東の端っこにあり。回収後、セトがウロウロするんだけれども、エンカウントするとほぼ失敗に終わるので、こまめにセーブを繰り返して追いかけっこから逃げ切る。
六本木ヒルズでタヤマの話を聞き、築地本願寺へ。
築地本願寺本院。チャレンジクエスト『試練を乗り越えよ』を受注し、本堂を目指す。赤シンボルエネミーと戦いつつロウソクを消さないように先へ進む。キウンのメギドに注意(ここで一度全滅。都合16回目)
・本堂手前で鬼女ターラカと戦闘。弱点はないっぽい。普通に戦えば詰むことはなさそう。
・本堂から哲学の回廊へ。二択の質問が三度。1回目と2回目はヨナタンワルターが自分の意見を述べるのでどちらがLAW寄り、CHAOS寄りになるかは凡そ見当がつくも、最後の質問はちょっとわかりづらい。
・奥で黒きサムライ=ユリコ=リリスと対面。メインクエスト『真の悪を教えてあげる』を受注。

ここまで。


主人公のステータス振り・スキル・アプリポイント

現在、速と魔に多く数値を振りつつ、若干バランス型になっている感じ。
スキルは単体四属性魔法全てと吸魔・デカジャ・ディアラマ・雄叫びを所持。どちらかといえば魔法で押しているので吸魔で燃費の悪さをフォローするような感じ。
アプリポイントの振り分けは、主人公のスキル枠増加を最優先にしました。結果、最大値になったので、次いで仲魔のストック枠増加やスキル枠増加を優先的に取得しています。…ストック枠が22にもなったんですが(まだ増える模様)、ここまでやらなくてもよかったかなぁと思ってみたり。



まだ先は長そう。