真・女神転生IV(その7)

DLCが3つ配信されていたので、うち2つを購入。マッカ稼ぎとアプリポイント稼ぎに特化したものだろうか。まだ試していない。
発売日に配信された経験値稼ぎにしてもそうだけど、下手な使い方をするとゲームバランスが崩壊しそうなので少し慎重になっている。ただ、マッカ稼ぎに関しては、悪魔合体に際して全書を活用する事を考えると、避けては通れないのかな…とは思うが。
前述の経験値稼ぎにしても、主人公に対して魔道書を使うのではなく、仲魔に対して使う方が賢いのかな…と思ってみたり。

なんにしても使い方次第、なのかな。


進行状況は畳んでおこう。


・東のミカド国に戻って"新しい指導者"、所謂4大天使と対面。しかし、このデザイン…天使と呼ぶにはかけ離れてるよなぁ。メガテンらしいっちゃらしいのだが。
・その後ルート分岐。ヨナタンワルターか、どちらと行動を共にするか。スタンスの変化にも影響が出そう…今回はヨナタンを選択し、リリスを討伐する事に。
・案の定、スタンスが変化。ニュートラルだったのが、LAW寄りになった模様。結構大きく変わった?
リリスを討伐に向かう。まずはギリメカラ戦。メガテニストには物理反射ってのは最早常識…なのだが。ヨナタンが物理で殴りかかる→ニヤリ→メガトンプレスクリティカルでワンターンキル。17回目の全滅。
・ギリメカラを倒して、結界内を散策。リリスの部屋の前でダーキニーと戦闘。弱点をついて無双状態で終了。
リリス戦。補助系の魔法を使うと"静寂の祈り"で打ち消されるので補助系を使用せずに戦闘。しかし、夢見針やマハジオダインがやたらやっかい。全滅2回、累計19回。
・仲魔を見直して、銃反射の地母神ダイアナ、電撃無効の鬼女ラケシスを作成。リリスは銃撃弱点なので、タスラムショット等のスキルでゴリ押し。なんとか勝てた。
・無限発電炉ヤマトへ向かう…らしい。


ここまで。