真・女神転生IV(その9)

どうやらルート確定した模様です。

・爆炎の東京で東京王ケンジと戦闘。火炎弱点なので、コンセントレイトからのアギダインで押す。
・戦闘終了後にリモコン起動→白い世界へ。ホワイトメンと会話。
・『世界を無にしてくれないか?』と問われるので、無にしないを選択。
・次に、『現状を維持するのか?破壊するのか?』という質問がくる。維持する、破壊する、わからないの三択。わからないの選択をしたのだが、『無にしてくれないか?』の問に戻ってしまう…なので、『破壊する』を選択する。
・しかし、『お前は維持に傾倒している』という旨の返答が。今までのスタンスがそっちよりだったのか?今まで中庸を目指す選択肢を選んできたハズなのだが、実際は違ったようだ。
・選択後、白と黒の森へ。するとガブリエルが待っている…あんまりいい予感がしない。
・白と黒の森を散策→ホワイトメンと戦闘する事4回。因みに、ウーゴ、K、イザボー、イサカルの姿を模しているんですね、コレ。各々弱点は無いらしく、万能系で攻撃してきたりして結構嫌らしい。全滅何回かしましたわー。…面倒くさくなってカウントやめました(
・戦闘終了後、会話。ガブリエルと会話。東のミカド国が大きく変わったらしい…然る後、天使と合体とか、それは殉教がどうとか…うわー、この気持ち悪い思想、明らかにLAWの考え方だわ…
・で、ヨナタンが天使と合体する事に。熾天使メルカバー誕生。

ヨナタンの成れの果て(

っと、ストーリーの進展はここまで。思惑とは別にLAWルートのようです。
まぁ、全ルート拝むつもりではいましたので構わないのですがね。


後は未消化のクエスト…トレーニングバトルを5まで消化。
また、新規で受けられるクエストも消化しておきました。その中に『同窓の護衛』というものがあるんですが。ここで、序盤でいなくなって忘れ去られそうになっていたナバールが出てきます。正直吹いた。

邪神アルシエル

東京の兜神社にLV75邪神アルシエルがいるんですが。ハマオン一発で倒してしまいました。
…一応ボス扱いだろうに…破魔弱点って…拍子抜けにもほどがある('A`)