真・女神転生IV(その14)

二周目始めております。転生スタートを選んだおかげでサクサク進んでおります。進行状況は新宿に突入して、クエスト『コープスどもを殺りやがれ』を消化したところまで。


その傍ら、合体エラーを狙ってマラソン。種族"英傑"は、すれ違い通信による無差別合体か、合体エラーでしか誕生しないらしいです。過疎地域ではすれ違い通信は期待できないので、合体エラーに期待することに。それでもエラー発生確率は64分の1との噂…
で、少し調べてみたところ、合体事故の確率をあげる方法はあるらしいですね。死亡状態のDARK悪魔を含めると確率が上がるとか…

試しに、魔王アスモデウスと幽鬼デュラハンを悪魔全書から呼び出して、死亡状態で合体をさせてみました。

繰り返すこと3回…


運良く英傑カンセイテイクンが誕生しました!
継承スキルは任意で選択できなく、ランダムで選ばれるのですが、物理・氷結無効、ラスタキャンディ、冥界破を引き継いたのでそこそこよかったかな、と。火炎攻撃を所持していないのに、火炎ギガプレロマを引き継いだのには閉口しましたが(笑)


その後、一時間程度合体マラソンを繰り返してみました…合体事故は二度発生しましたが、いらない仲魔しか誕生しませんでした。
そして飽きて終了。
考えると、3回でカンセイテイクンが出来たのってよっぽど運がよかったんでしょうねぇ…


気が向いたらまた合体マラソンやりますかね。正直苦痛ですが。