MU-DAI

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

インデックス倒産だそうですな。民事再生手続開始の申し立てをしたとか。この報を受けて、ネット界隈のアトラスファンが騒然となっていたようですが。
俺自身は最初は吃驚したけれども、その後は恐ろしい程冷静に受け止めていたりします。来るべき時が来たのかなー…ってね。もともと業績も芳しくなかったようですしね。

民事再生手続開始の申立てに関するお知らせの、"デジタルゲーム部門は順調に推移している"といったあたりの行を読む限りでは、アトラスブランドを盾にしてスポンサーを募るという解釈ができそうだが。しかし、ゲーム部門が順調だとしても、245億の負債もオマケでついてくるわけですからね。なかなか難しいのでは…
"譲渡"という単語に少し期待を…とも思いましたが、そうそう手放すわけもないかな…と。


まぁ。今は静観するしかないでしょうね。